ABOUTVIDEO COLLECTIONINTERVIEWSFOR RESEARCH
About Ethnographic Video Collection
エスノグラフィック映像コレクションについて
How to Recommend your Video
映像を公開したい方へ
How to Watch Video Collection
映像を閲覧・利用したい方へ
About Us
コレクション制作 協力者・共同研究者
     
  How to Recommend your Video
映像を公開したい方へ
 
     
     
  どのような形で公開するのですか?
QuickTimeで制作した映像作品の全体(または部分)に、その作品についての解説文・制作者インタビューなどを付け、セットで公開します。

誰が映像を推薦できますか?
自薦・他薦のどちらでも可能です。制作者の方がサイトでの公開を希望される場合は「自薦」、制作者の方の許可を得て第三者の方が推薦される場合は「他薦」になります。どちらも、miniDVの作品にデータを添えてお送りください。

解説文は誰が書くのですか?
制作者、推薦者のどちらでもかまいません。解説文では、著作者・制作者名、制作主体、制作年、スタッフ、作品の主題などを明らかにする必要があります。また、日本語の他、英語・インドネシア語・中国語・韓国朝鮮語などで書かれていても構いません。

著作権はどこが所有しますか?
映像に対する著作権は制作者本人に帰属します。特定団体のコレクションの場合、その団体が一括して管理することもあります。制作者以外の主体によって字幕翻訳が付けられた場合には、制作者と日本語版制作者の双方の取り決めによるものとします。解説文には著者名が明記されます。解説文に対する著作権は著者本人に帰属します。大阪市立大学都市文化研究センターでは、それらの作品をお借りしてサイトで公開いたします。

費用はかかりますか?
サイトでの公開にかかわる費用は都市文化研究センターが負担します。また提供された作品は営利目的の事業にはいっさい提供しません。著作者個人がその作品を販売して利益を得ることには、都市文化研究センターは関係しませんが、もちろんそれを妨げません。

公開はいつからいつまでですか?
基本的に、特別の事情がない限り、本プロジェクトが継続される限り公開を続けます。著作者側の事情により、公開を取りやめたいときには、その要請に応じます。

問い合わせ先:大阪市立大学 石田佐恵子
egvc_ucrcあっとまーくmac.com(あっとまーくを入力してください)
 
     
 
TOP of this page